SSブログ
スポンサードリンク

台風22号 さらに発達し、905hPaに [社会]

今年最強の台風に発達した22号は、フィリピンに迫っています。


大阪のこともあるので、なるべき被害が出ないように祈っています...


48年振りの寒さ [社会]

今朝の東京の冷え込みは、マイナス4度と昭和45年以来だそうです。

あと2~3日続くそうなので、風邪を引かないように気をつけましょう。



松岡修造帰国 [社会]

みなさん待望の松岡修造氏が、帰国したようです!

この寒さから開放されるのも、もうすぐでしょう!!

しかし、またすぐに昌平五輪で韓国に行ってしまうのね...↓


北海道の竜巻 [社会]

これからは日本海側で大荒れの天気になる予報です。

この地域にお住まいの方はどうぞ十分注意してください。

それにしても災害が多いな。



新橋駅前 [社会]

新橋駅前の中継では、雪はまだまだ残っていますね。

電車は動くようで安心ですが。

また水曜日から超寒い日がくるので、寒さ対策が重要だな。



運行状況 [社会]

首都圏の各路線は雪に弱いですね。

あちこちで遅延ですなあ。


マイナス67℃の世界とは? [社会]

極東ロシアのサハ共和国のヤクーツクで、マイナス67℃を記録したそうです。

人間が生きていけるのか、こんな寒さで...

かぼちゃ電車 引退 [社会]

「かぼちゃ電車」と呼ばれる115系が引退するそうです。

あの、緑とオレンジの電車、昔、東北線(今の宇都宮線)で見たなあ。

3月17日のダイヤ改正で引退だそうです。乗りに行くかなあ。



マジ卍 [社会]

マジ卍(まんじ)!っておじさんにはよくわからんなあ。

SNSでよく使われているらしいが...

どうぶつの森 調子悪い? [社会]

通信エラーが頻発しているらしいね。

エンジニアは今頃大変だな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。