SSブログ
スポンサードリンク

コロナショック!? [経済]

NYダウが急落しているそうです!

新型コロナによる影響なら、「コロナショック」とでもいうのでしょうか...


鈴木聡常務 [経済]

関西電力の鈴木聡常務が一億円以上をもらっていたそうです。

いいアルバイトですなあ...



3日のダウは下落 [経済]

ダウは600ドル安の場面もあったようです。

危険な香りだなあ。



ドンキの激安テレビが完売 [経済]

ドンキがプライベートブランドで発売した高画質の4Kテレビが、1週間で初回生産数の3千台を完売したそうです。

ヤマダ電機でもフナイのテレビを発売するし、安くなるのはいいね!

【中澤優子】家電ベンチャー企業 アップキュー(UPQ)社長 [経済]

日経新聞でたびたび取り上げられている、家電ベンチャーのアップキュー(UPQ)社長、中澤優子さんが、本日放送のテレビ東京「ガイアの夜明け」に出演中です。

中澤社長は、2007年に中央大学経済学部卒業後、カシオ計算機に入社。5年ほど携帯電話の開発を担当していました。しかし、カシオが携帯電話から撤退したため辞職。2015年7月に満を持して家電ベンチャーを立ち上げました。

新製品開発のスピードがすごいと聞いていましたが、その活躍をテレビで見ると凄さがわかりました!





MOMAストア [経済]

現代美術の最高峰であるニューヨーク近代美術館(MOMA)。

ここに世界から優れた商品を揃えるMOMAストアがあります

世界屈指の目利きバイヤーが集める商品は、まさにオールスターと言っていいでしょう。

ところがココに、地方の片隅の小さな町工場が生産するマフラーが、置かれています。これだけでもスゴいのに、マフラー部門で人気NO.1となっています。

そのマフラーを生産する会社は、松井ニット技研といって、群馬県桐生市という昔絹織物産業で栄えた町に存在します。


中沢優子 [経済]

中沢優子さんは、家電ベンチャー「UPQ」社の社長です。カシオ計算機を経て、ユーザーが真に欲しいものを生産したいとこの会社を立ち上げました。

スペック競争に陥っている大手メーカーとはまったく違う発想で商品を企画し、若者から支持を得ています。

生産は中国企業と交渉して委託するビジネスモデルで、躍進しています。31歳。


サーキットブレーカー [経済]

上海株式市場で一時株価指数が7%以上下落し、サーキットブレーカーが発動したそうです。

取引はそのまま今日は終了。

明日に不安を残しました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。